友情より恋を選ぶ女なんて離れて正解!

039897学生時代、同じ学校の男の子に一目惚れしました。

彼は1歳年上でなかなか話す機会が無かったのですが、たまたま友達の従弟だということが分かり、私が好意を持っていることをそれとなく伝えてくれたようでした。

向こうも私のことが気になってくれていたようで、連絡を取り合うようになり付き合うことができたのです。

付き合い始めて数ヶ月過ぎた頃から、昔からの幼馴染の女の子が彼のことを「カッコイイ彼氏だね」「優しそうだよね」と言うようになり、私も「良いでしょ~」と自慢げでした。

更にそれから数ヶ月後、彼から急に別れ話を切り出されたのです。突然のことだったので訳が分からず、別れたくないことを伝えましたが聞いてもらえず。

幼馴染の子に相談しましたが「好きなのは分かるけど、向こうが別れたいんだったら仕方が無いよ」と消極的な意見しか返ってきませんでした。2週間ほど粘りましたが、諦めて別れることにしました。

そのすぐ後から幼馴染の子が私のことを避けたり、仲間外しにしたりしてくるようになったのです。悪いことしたのかなと落ち込んでいると、私の元彼と付き合っているという噂が入ってきました。

噂では私と彼が付き合っている時から、私に隠れて幼馴染の子から彼に電話したりメールしたりして連絡を取っていた、別れさせるように仕向けたということでした。

また、私の元彼と別れた後すぐに出来た新しい彼ですが、その幼馴染はその彼にも同じようなことをしていたことが分かりました。

その幼馴染とはそれから全く話さなくなり、仲良くもしていません。10年以上の友情が恋愛で壊れてしまったことはショックですが、そんな友達を離れることができて良かったと思いますし、そんな女に騙される男と別れられて良かったと心から思っています

タグ

2014年5月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:失恋

このページの先頭へ